2014年12月3日水曜日

141121-27カツドウキロク§3

21Vie 8:00~国境メルカドで販売(キルシー同行)、午後もう一人のダハボンJVにメルカドを案内。ヨーグルトの売れ行きが良く、初めて14時半で全て売り終わった。

22Sab 初めての他市視察へ(El pino市、Partido市)

23Dom フルーツ関係のイベントに参加する予定だったが迎えが来ず、待ちぼうけに。

24Lun 8:00~国境メルカドで販売(キルシー同行)、人がまばらで空いている、ハイチでストライキがあったらしく国境の門が開いてないらしい。こんなの初めて。

25Mar 国際女性の日だったらしく、市民講堂のようなところでイベントに参加。

26Mie メルカド事務所にて環境会議、ADETDA役員会

27Jue Chagoに養蜂場に連れて行ってもらう。さっそく蜂に刺されてしまった。が、ぜんぜん腫れなかったので、とりあえず一安心。


<今月の目標>

 配属先の人、組織、プロジェクトを知る

 

<今後の予定>

12.03Mie-06Sab JICAの報告会・安全対策委員会でサントドミンゴへ

 

*その他(報告書外) わかったこと、雑感*

 

情報収集の毎日。知らないことが多すぎて、前任者の方が残していった情報を漁る日々.....
早く活動したいと気持ちは焦るけれど、ちゃんと把握できるまでは、変に動かないようにしたい。


ADETDAはお金の無いNGOなので、支援ファンドに予算を申請して、プロジェクトをやっているようだ。今回、大きなファンドからお金がおりる話があるらしく、バリエントさんがうきうきしていた。

 

金曜の夜に、DECADAの若手メンバーに初めてダハボンのカラオケに連れていってもらったが、店の中は音楽がうるさくて何も聞こえなかった。

この国の人達は、日本では考えられないくらいの音量で音楽をかけることに、全く躊躇しない。

1 件のコメント: