2014年11月10日月曜日

141107新しいお家、置き土産

先日到着したばかりの、これから二年間の住処となるお家を紹介します!

 

部屋は広くて、とっても快適です。

寝室


寝室の収納棚

ダハボンの夏は暑くて、ここも蒸し釜になるらしいですが、

今のところ夜はとっても涼しく扇風機いらず。

 

以前の屋根は、壁の上にトタン板が乗っているだけで、虫が自由に入ってくるという恐ろしい状況だったそうですが、

今は天井が張られ、前任者の方の時より、パワーアップしていました!

(二年前の様子はこちらから↓)
http://momochan21.blogspot.jp/2012/11/blog-post_16.html

そして今

白いペンキが塗られ、さらに現代美術風に

すごく長方形

11月の景色、アボカドの季節ももう終わりです

前任の方もきっと、ドキドキしながらここに来て、二年間住んでいったのでしょう。

 

田舎だと思って心配していましたが、とっても素敵な家でした。

そして家よりもっと素敵なのが、ここの家族です。

お父さん、お母さん、姉と弟がいて、特に15歳の弟くんがものすごく世話好きで、何でも手伝ってくれます。とっても可愛いです。

 

入口には鉄格子の扉と、鍵もつけてもらいました。

 

中に入ると、廊下があり一番奥が寝室です。

 

トイレとシャワールーム

 

キッチン

冷蔵庫もコンロも揃っていてます。ここで日本とほぼ変わらず料理ができるのは嬉しいかぎり。



前任者の置き土産。

沢山の薬や、地図、仕事の資料が置いてありました!感激!!!



今日は、オフィスに挨拶に行き、事業の内容について説明を受けました。スペイン語が難しくて、事前情報に照らしながら、なんとなーく、分かったつもり。。。

市役所にも訪問し、前のカウンターパートだった副市長の方や、JICA専門家、もう一人のダハボンJVにも会うことができました。

明日はお祭りがあるとのこと。土曜で休みかと思っていましたが、朝から出動してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿