2014年12月21日日曜日

141205-1211カツドウキロク§5

Restraucionから見た山並み

山火事の見張り台


5(金) 9:30~ JICA安全対策協議会、PM シニアボランティアの方にお話しを聞く。夜、ダハボンのJVと連絡所で映画を見る。

6(土) ダハボンメンバーで、サントドミンゴでお買いもの。スーパーマーケットでハチミツ・ジャムの棚調査。PM 皆で仲良く長距離バスに乗車、ダハボンヘ帰る。

7(日) 休息、貯まっていた家事を片づける。

8(月) 8:00~国境メルカドで販売(キルシー同行)。ショーケースの棚に商品を補充、飾り付けでちょっとだけクリスマス仕様に。

9(火) AM報告書作り、お礼メール等。PM チャゴと首都で買ってきた他社ハチミツの試食会。ハチミツボトルの改善について話す。(キャップ不良について)

10(水) ヨーグルト販促用ポスター作り。材料購入、作成(ダハボンJVと、デカダ事務所) 夜、リューイチ氏に、ジムに連れて行ってもらう。

11(木) RESTRAUCION市訪問(ヘスース、メダリ同行)。


<今月の目標>更新
三カ月目のJICA報告書の準備をする。また半年後の活動計画を考えるため、もっと調べる。
メルカドでのヨーグルト販促プロジェクトを少しずつ進める。
ハチミツボトルの改善プロジェクトを 少しずつ進める。

<来週の予定>
12/17~19サントドミンゴへ(移民局カードの手続きの為)

※その他、わかったこと、雑感※
 久しぶりのサントドミンゴ。ということは、ダハボンに来てから、もう一カ月が経ったということ。
あっという間すぎて、ビックリなくらい早かった。語学研修のじりじりしていた一カ月が嘘のよう。でも、あの一カ月で語学や生活についてもんもんとした時があったからこそ、今が少しは楽になってるのかな。
それにしても、ダハボン一色な上京だった。仲良しのダハボンJVとは、連絡所でも夜中までお喋りしたり、JICA専門家の方にも、既に申し訳ないくらいお世話になっているのに、買い物や移動やらで、重ねて沢山お世話になり.....
都会に出てくるとなぜか帰りたくなる、帰るのが楽しみになる、ダハボンの魅力恐るべし。自分は田舎より都会派だと思っていたのに、田舎向きの人間なのかも。

1 件のコメント:

  1. 都会派が田舎派へって
    住めば、都ってことなのかな?
    もうすぐ、新年だね。
    気分一新して、がんばらねばね。

    返信削除