2014年10月24日金曜日

141020サントドミンゴの観光スポット①鍾乳洞

 Los tres ojosという鍾乳洞に行ってきました。

もともとは同じ公園内にある、コロンブスの塔(お墓)に行きたかったのですが、この辺りは治安が悪いらしく、時間切れで周ることができませんでした。

でも、街のすぐ近くにこんな鍾乳洞があるなんて、驚きの観光体験になりました。


 

公園内は緑が豊かで、タノイ族(先住民)のオブジェがあります。


チケット売り場で100ペソを払うと、鍾乳洞に降りる階段に入ることができます。

 降りていくと、鬱蒼と生い茂った木が光や音を遮って、昼間なのに静かで暗くて、土の匂いがしました。


 

階段を降りていくほど暗くて、カメラで撮ることができませんでした。下には船乗り場があり、鍾乳洞の中を通る小さなボート(手動)に乗りました。

 

真っ暗な洞窟を抜けて、公園内で上から見下した、大きな穴のところに辿り着きました。






写真撮影をしていたら、アメリカからインターンシップで来ているという建築科の学生さんと知り合いました。



自分のデジカメだと、水の青緑がちゃんと写ってくれなかったのですが・・・

後日、彼が高感度カメラで撮った、とっても素敵な写真をメールで送ってくれました。ほんとに、ため息が出るほど美しい景色でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿