2014年11月2日日曜日

141029サントドミンゴの路上で見かけるものたち


1.


 のら犬は結構いっぱいいます。

暑さでだらっ、としていて面白い(笑)

よく死んだように日陰に横たわっているので、たまに蹴りそうになります。

 

 

2.フルーツ屋台

いつも決まったところに、毎朝同じ人が台にフルーツを並べています。三種類とか五種類とか選ぶと、その場で切って、はちみつを掛けてくれます。一パック200円くらい。



3.クリスマスの飾り

この国ではクリスマスが一番大きな祝日。

10月にこの国に来てから、日に日に街がクリスマスの装いになってきています。

デパートの外観までクリスマスに

道を歩いていると、飾りつけ用の木細工をつくりおきしてある光景も。

スーパーやデパートにも先行予約の大判チラシが沢山並べられるようになりました。


 

4.工事現場

歩道の補修工事や建設中の高層マンションに至る所で出くわします。

 

こちらのマンションは覆い等はなく、むき出し状態で建設中なので、中で作業している様子がよく見えます。

隣のマンションに住んでいる人は、気にならないのでしょうか。。

そして、土台の工事も.....

覗いてあまりの深さにビックリ!

日本だと、柵で囲ってあるので全く中を見たことはないけれど、土台作りは同じくらい深くまで掘っているのかなー?


 



5.路駐の車


歩いてて本当に邪魔なのは、 そこら中に車が停めてあること。

高級住宅地の前の通りには、高級車ばっかり。トヨタレクサスも、フォードも、メルセデスもBMWも路駐。。。。


さすが日本車、よく見かけます。

自動車整備のSVさんによると、今は右ハンドルを左へ改造するのは違法で、ほとんどがアメリカ製造の輸入日本車だろうとのことですが、

法律が厳しくなる前には、日本からも中古車の輸入があったようで.....


多摩ナンバー発見!

こちらでは車の後ろだけに付ければよいので、前のナンバープレートには絵が描いてあったり、自由に飾り付けられています。


いつも語学学校に行く道に路駐してある車、車体には「高圧ガス」の文字が。

一瞬だまされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿